忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
安物買いの銭失いまではいかないかな

突然ですが、2年も経たない内にスマホを買い替えることになりました。

スマホを初めて買ったのが2016年の4月。予定では2年後に機種を変えるか検討する予定でしたが、ある理由で予想以上に早く変えることになりましたよ。

そして、その理由というのが「容量不足」です。

最初だからそこまで性能が良くなくてもよいかと思って安めのものを選んだのですが、あるアプリが想像以上に容量を喰ったのでもうこれ以上今のスマホを使い続けることが困難になりました。

ええ、そうです。デレステです。全体が8GBしかないのにその半分以上を占めているので、アップデートするたびに何かしらのアプリを消す事態になってもはやデレステ専用の機器になりつつあります。

元々スマホを使い始めた理由がデレステをやりたかったからなので、ここでデレステを消すという選択肢はありません。

しかし、デレステは何でこんなに容量喰うのでしょうかね。他のアプリが最大でも100~200MBぐらいしか使っていないので、デレステさえなければ問題なく使えるのですが......

まあ、デレステをプレイしている時に処理落ちやノーツの無反応など、若干プレイしにくい環境でもありましたから近々機種変更する予定ではあったのですよ。

それが約半年早くなったというだけなのですが、しかしデレステをプレイししている皆さんはそういったことで困ったりはしないのですかね?

流石に8GBでは少なすぎたようなので、今度はより多くの容量を抱えているスマホを選ぼうと思います。

以前は外部ストレージにアプリのデータが記録できたそうですが、最近の機種はできないのが多くなっているそうです。

それさえできれば容量に困ることはなかったのに、少し目測が甘すぎたのかもしれません。

昔からモバイル系の知識には疎かったことが災いしましたけど、今の機種はスマホの使い方を覚えるための教材と言うことにしておきましょうか。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー

アーカイブ

検索