忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
ソニータイマーみたいな壊れ方をしないでください

突然ですが一週間前に洗濯機が壊れました!

5年ぐらい前に洗濯機の調子が悪くなったので新調したことがありましたが、その洗濯機が完全に壊れたようです。

電源は入るもののスタートボタンを押してもメニューが切り替わるだけで一向に洗濯を開始しません。しかも、メニューを切り替えるといろいろなランプがついたり消えたりして明らかに故障したのがわかります。

おそらく制御基板がおかしくなったからだと思いますが、こうなったらもう使えませんね。延長保証期間も過ぎている(加入していませんけど)ので修理に出すより買い替えた方が良さそうです。しかし、どこかの企業じゃないんだからちょうど保証期間が切れた後に壊れるなんてしないでほしいです。

というわけで洗濯機を購入することにしたわけですが、ここで一つネックになることがあります。それは、壊れた洗濯機の処分です。

昔だったら粗大ごみの日にゴミ捨て場に捨てることができましたが、今は家電リサイクル法でしたっけ、それがあるため個人の一存では処分することができません。

新しい洗濯機を購入する前に壊れた洗濯機の処分を考えないといけないのは、少しばかり面倒です。理想は購入した店舗で引き取ってもらうのが一番なんですがね。

ただ、ネットで安く売っているところは大抵そういったサービスをしていないんですよ。あったとしても運送費やらなにやら手数料を取られて思った以上に値段がかかったりします。

値段は高くても大型量販店なら回収サービスも同時に行なっているので、逆にこちらの方が安く済ませられることもあります。

結局のところ某家電量販店が一番勝手が良かったのでそこにしましたが、一つ問題が発生しました。

配送の日時がこちらと合わなかったことです。平日は17時までしか配送していなく、休日は既に先約で埋まっていて受け付けてくれませんでした。

まあ、この時期は洗濯機の新製品が発売される時なので、そんな予感はしたのですけどね。仕方がないからもう一週間後に回してもらいましたよ。

それまでの間はコインランドリー通いが続きそうです。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

アーカイブ

検索