忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
年の瀬は出費が多いこと多いこと

先日寝具を新調したと書きましたが、実はもう一つ新調したものがあります。

それは、炊飯器です。

今まで使っていたのは亡き祖母のお下がりですが、購入してから13年ほど経ったためかお釜の所々が剥げてきました。

今のところご飯を問題なく炊けているので別に買い替える必要はないのですが、いつ壊れるかも心配になってきましたし、何よりそろそろ新しい炊飯器を使ってみたいという願望の方が大きくなってきたもので、とうとう買い替えることにしました。

ただし、炊飯器一つをとってもマイコンやらIHやらといろいろある上に、お釜も材質によっていくつか分かれているようですね。例によって高価なものはパスして手頃な価格のものを探しましょうか。

いろいろ見て回りましたけどどれもそれほど変わらない気がしたので、需要のど真ん中を狙って一番売れているものにしました。

メーカーが象印だからはずれはないかなと思ったのもありますが、価格も1万5千円以下でしたので、このあたりなら大丈夫かなと。

そして、先日物が届きさっそく炊いてみたのですが…………、劇的に味は変わらない気がしました。

確かに以前使っていたものよりかはふっくら感はあったのですが、味の方は思ったほどではなかったですね。

少し拍子抜けしましたけど、これは使っているお米の味がこれ以上変わらないのか、それとも炊飯器の性能がこうなのかは判断つきません。

まあ、しばらく使っていけばそのうち本領を発揮するでしょう、多分。おそらく、直火焼きで炊くタイプでない限り何を買っても味は変わらなかったとは思いますがね。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

アーカイブ

検索