忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
寝具は自分に合ったものを

今回は普通の日記です。

先日寝具を新調しようとネットでいろいろ探していました。別に寝具に異常があったわけではないのですが、きっかけは朝起きた時の体の変調からでした。

冬場はタオルケット、毛布、布団の順にを掛けてますが、朝起きると体がぐったりしていることがたまにあります。それは、単に昨日の疲れが残っているだけだと思っていたのですが、どうもそれだけが原因ではないようです。

いろいろ調べた結果、掛け布団が重いからではないかという結論に至りました。10年近く使っていてなんで今さな何だろうと思いましたが、たぶん年を取ったからでしょう。

確かに20代後半から目に見えて疲労の回復速度が遅くなっているのは気づいていましたけど、それが就寝まで及ぼすとは思いませんでしたよ。

その掛け布団ですが、その重さを量るにはどうしたらよいかちょっと困ってしまいましたが、「布団を抱えて体重計に乗り、自分の体重を引けば重さがわかるでしょ」という小学生でもわかるような単純明快な回答をいただき実行しました。(何でこんなことが思いつかないんですかねえ............)

そして量った布団は約3㎏でした。.........えーと、これは重いのでしょうか?

判断がつかなかったので寝具を取り扱っているネットショップを片っ端から見ましたけど、肝心の重さが書かれていません。寝具選びに参考になりそうなサイトも除きましたが具体的な重さが書いていません。

ならどこに書かれているのかともう一度探したら.........、あっ、ありましたよ。

.........0.7Kgや1.5㎏とか書かれていますねえ。やはり重たかったようです。

そういうわけで掛け布団を購入しようといろいろ探したのですが.........、うん、どれを選べば良いのか全く分かりません!

とりあえず、重い綿と安物は避けましょう。あとは手頃な値段で材質の悪くないものを選ぶことにします。あれこれ見て回った結果、クロフィル綿というものを扱った布団が良さそうだったのでそれにしました。

説明文を読んでこれなら大丈夫だろうということと、価格も一万を少し超える程度でしたから問題はないはずです。

そして今日、その布団が届いたわけです。肝心の寝心地はさあどうでしょうか。感想はまた後ほど。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

アーカイブ

検索