忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
とりとめのない話

5年前に書いたブログの話です。



[タイトル] 雑記 2009/06/05


昨日の夜、自分のブログに行こうとしたらなぜか接続できませんでした。

おかしいなあと思って他のブログを見に行ったら問題なく見えるし、まさかウィルスに感染したんじゃないかと心配しましたよ。

今日FC2のお知らせを見たらシステム障害が発生していたようで、今は何事もなくブログに接続できるので少し安心しました。

さて、自分にはあまり関係ありませんが先日PSPの新モデル「PSP go」が発表されたようで。

何でもこれは、液晶ディスプレイの下に操作ボタンが収納されていたり、UMDドライブが省かれたためゲームソフトはネットからダウンロードして入手するみたいですね。

今のゲーム機はみんなネット接続が当たり前なんですね。たしかWiiもPS3もネット接続でいろいろ遊べると聞きましたが、DSもそうでしたっけ?

携帯ゲームはGBA、家庭用ゲーム機はPS2で止まっている私にはもうついていけませんよ。

とはいえゲームソフトがダウンロードのみの販売になったら、ゲームショップは困るのでは?

原文ママ



この時はPSPなんて買うわけないと思ってましたけど、まさか本当に買うとは思ってもみなかったですね。

知っている人なんていないと思いますが、この当時はFC2のブログを使用してました。ブログを始めるときにいろいろ調べた結果、FC2が一番使い勝手が良さそうだったので使っていたわけですが、ある事情により8か月ぐらいでやめてしまいました。

スパムとかね、結構引っかかるみたいでしてね、運が悪かったんですよ、そう。

まあでも、忍者ブログに引っ越して5年経ちましたけど、たまに変なコメントが来るんですよ。

明らかにフィッシングサイトへの誘引か、はたまた詐欺サイトへ誘導しているのがまるわかりだからまだ良いですが、相手にしない方が良いってことです。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー

アーカイブ

検索