忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
流行の服?知らんがな、そんなもの

普段の生活では仕事着(制服、作業服など)がメインだったり、寮生活の時はジャージだったので、私服については必要最小限しか持っていませんが、さすがに冬で着る物がないと困りますね。

古くなったり、破れたり、縮んだりして、捨てた服もありましたが、ここいらで新しく服を買おうと思ったのが1年ちょっと前。

その時にカジュアルシャツを買ったのはいいものの、いざ着て見ると袖が短くてつんつるてんでした。

いや、店でちゃんと袖を合わせたんですよ。着てはいませんが。

でも、これじゃあみっともないし使い道がないから弟にあげました。

弟は私より背格好が少し小さいだけなので、このサイズならぴったりのようです。

何だかんだで私のお下がりを弟が使っているようで、私が高校の時に来ていたスクールコートをいまだに使っているとか、夏しか着ていない薄いシャツが気に入ったらしく実家においてあったらいつの間にか取られていた(事前に欲しいと言う要望はありました)ことがありました。

まあ、無下に捨てるよりかは良いと思うのでそれはそれでいいですけどね。

それはさておき、それから再び冬がやってきたわけですが、やはり春物のシャツではいささか心もとなくなってきたので、再び買うことにしたわけです。

私の体格ではサイズは「L」なのですが、肩幅と袖丈が若干「LL」に近いのでどちらか迷うところです。

実際に合わせてみても「L」でちょうどいいはずですが、前回のこともありますからここは思い切って「LL」にしました。

そして、家に帰って実際に着てみると・・・・・・・・・・・・ぴったりでした。

そういえば、今着ている「L」サイズの服は袖が短いような・・・・・・・・・

ということは、私は「L」じゃなくて「LL」なんだ。(洗濯で縮むことも考えればそうかもしれません)

ただ、一つ問題点があって、胸周りがダボダボなんです。

自分自身痩せ型体系なこともあって、「L」でも多少余っていたのですが「LL」になったらさらに余ってしまって、いいのかなこれ。

スーツやYシャツならきめ細かにサイズが指定されているので、身の丈にあったサイズを選べますが、普通の洋服でそこまで細かくはありませんからね。

何はともあれ、これで多少は服がそろったのでしばらくは買わなくていいでしょう。

次買うとしたら、かれこれ18年近く着て、ところどころほつれていたり破れていたり、中の羽毛が出てきたりしているくたくたのダウンジャケットが駄目になった時ですかね。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

アーカイブ

検索