忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
情報の進化

忍者ブログを使っていない人には関係ない話ですが、最近ブログの管理ページがよく変わります。

具体的には、上部にあるユーザーがよく使いそうな項目の名前や位置が変わったりしています。

まあ変えるのはいいのですが、そんなにしょっちゅう変えないで下さい。もう少し期間を置くか、一気に変えるかにしてほしいですよ。

おそらくサービスの改善を図るために試行錯誤しているからでしょうが、それも新たなコンテンツがでてきたのが原因なのでは。

ブログが流行った時期はそれなりに人気があったこのサービスですが、Twitterやfacebookに代表されるSNSの台頭ですっかり過疎ってますからね。

となると不要な人気のないサービスは駆逐されることになるわけですが、そういえばそんな兆候が去年あったような・・・・・・

去年あたり、忍者系の色々なサービスが終了したとの通知を見ましたが、特に自分に関係なかったものだったので気にしてませんでした。

アメブロやFC2あたりならまだ利用者は多いですが、他のブログはそんなでもないですからね。

ブログに比べれば、Twitterやfacebookの方がパソコンに詳しくない人でも手軽に利用できますから、ユーザーが移るのは当然の事でしょう。

ユーザーにとってサービスは使いやすい方が便利ですから、これからも簡単な操作で使えるものが主流になるのは間違いないと思います。

今のところはタッチパネルを介したサービスが有力な候補じゃないかな?。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

アーカイブ

検索