忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
最悪のスタート

新年早々愚痴をこぼしてますので見る必要はありません。見ないほうがいいです。

まさか2週間ほどネットが使えない状態(継続中)になるとは思いもしませんでした。

ええ、いやな予感がものの見事に当たったわけです。

NTTからの連絡では、既に回線が引かれているため工事などは行なう必要がないとのことでしたが、いざ開通日になってつなげて見ると全く繋がらない。

こちらでできる手は尽くしたので仕方なしにサポセンへ連絡したら、住んでいる建物の回線に問題があるかもしれないとか何とかで調べる事になりました。

通常ならばすぐにでも見てもらえばよいのですが、どうやら今の住居の回線は鍵のかかったところにあるそうなのですぐには見られないとのこと。

ここの建物は管理人が常駐していないので週2回の巡回時にしか対応できないそうです。

おまけに年末年始の休みで、年が明けてから1週間は来ないとか言われましたよ。

一応それ以外の日時でも対応できるそうですが、その費用が1万円とかふざけた金額を言ってきたのでそれは論外です。

これだからNTTは信用ならないんですよ!(怒

なにが工事が必要ないだ!この嘘っぱちが!

しょせん電電公社時代の遺産を利用してサービスを提供しているだけの、三流以下の企業ですからね。

ああ、そう思うと何であの時そうしてしまったのか今更ながら悔やまれます。

マイネットサービスとかぬかしやがった輩にフレッツしか使えないなんていわれたことを鵜呑みにした自分が恨めしいです。

よくよく考えて見たら電話が使えるのにADSLが使えないということはないでしょうに。

なぜ信じてしまったかは、実家のマンションではインターネット業者が指定されていたのでこちらもそうじゃないかなという先入観があったからだと思います。

光が普及し始めた頃ならまだしも、既にサービスが提供されている地域でこれはないよなあ。

実を言うとネットが使えないことよりも、ネットに繋がらない原因を調べるために立ち会わなければならない事の方が問題なのです。

年明けで仕事が始まったらそう都合よく工事業者とマンションの巡回者と自分の日程を合わせられることができないですから。

ただ、年明けの最初の月曜日なら何とかなりそうなので、その時に管理者が来てくれなかったらアウトですね。

あーあ、こんなことなら解約するんじゃなかった。

ほとんど文句の垂れ流しになってしまいましたが、言わずにはいられなかったのですよ今の心境では。

私がなぜその業界最大手を嫌うかは、このNTTのサービスが身をもって証明してくれました。

特に独占状態から始まった会社は総じてメインのサービスもアフターサービスも悪いですから。

まあもともと評価がマイナスだったので、それにマイナスがプラスされただけの事なので特に心象が変わるわけではないですけど。

なお、この記事は帰省した実家からお送りしています。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お久しぶりです
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

うちもエアコン壊れてしばらく修理できないそうで電気ストーブ買ってきました

どことは言いませんが最大手かと…
何度も不具合起き過ぎですわ
Re:無題

>お久しぶりです
>明けましておめでとうございます
>今年もよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いします

エアコンが壊れるとは・・・・・・、北国ではまさに死活問題ですね
こういったときの出費はホント手痛いです
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

アーカイブ

検索