忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
不幸は続く

先日家のトラブルについて書きましたが、今度は自分の身にもトラブルが・・・・・・

率直に言うと、その、腰痛になったんですがね。

日曜日の仕事中、おそらく重いものを持った影響だと思いますが、いきなり腰に激痛が走りました。

持った当初は何ともなかったのに、数分したらいきなりですよ、いきなり。

一時的な痛みだろうと思ってそのまま仕事を続けてましたが、夜になっても痛みが引かないのでお先に上がらせてもらいました。

そして今日病院に行ったのですが、診断でレントゲンを撮ってもどこも異常はないそうです。

そんなわけで、湿布と痛みを和らげるお薬を貰って帰ってきました。

腰痛については4年ぐらい前に一度発症しているのでいやというぐらいその体験はしているのですが、まさか再発するとはねえ・・・・・・

前の仕事を辞めるきっかけとなったのがこの腰痛なので、あの時の悪夢が再び甦りそうです。

何が一番耐えられないかというと、どこか悪いかわからないことですね。

怪我や病気などは、体に何か異常があっても目に見えてわかりますが、今回の場合腰が痛くてもその腰のどこが悪いかがわからないのというのですから。

それに関しては前回の腰痛でもそうだったので、ああやっぱりかと最初から諦めていましたけど本当に何なんでしょうね。

(前回は何件か病院を回って、最後にたどり着いたところで椎間板の隙間が少し狭くなっていると言われたぐらいですから)

一度大きな病院に行って精密検査を受けようかと思いましたが、本当にそれでわかるものかという疑問があるのと費用の関係で結局しませんでした。

いくら神霊廟Hardに挑戦中とはいえ、人生までハードモードを選択した覚えはありませんって。

このままじゃ神霊廟をクリアする前に人生がゲームオーバーになりそうです。

今のところ仕事は別として生活に支障をきたす程酷いわけではないので(ただし痛いですが)誰かの手を借りないといけない状態ではありませんが、寝た状態から起き上がるのが相当苦労してます。

何せ少しでも腰の位置を変えたら痛みが走るので、痛みがない体制を探しながら起き上がってますから。

今日の朝は布団から起き上がるのに30分はかかりましたよ。

まあ、結論から言うと腰痛の完治は自分の自己治癒能力次第なので、あと数ヶ月はかかるということです。

またあの憂鬱な日々が続くと思うと気が滅入りそうです・・・・・・


追記:前回のお湯が出ないトラブルですが、水道屋さんに直してもらいました。

原因は給湯器の手前で根詰まりを起こしていたからだそうですって。

ちょうど水道メーターの交換時期だったので、それを新しくした時に配管内部(鉄製)に付いていた錆も一緒に流れてフィルターに詰まったため、水が流れなくなりお湯が出なかったみたいです。お湯が出なくなった時と交換日(共に24日)が一致するので、間違いないでしょう。

うちの修理が終わったあとも、水道屋さんが他の階の部屋に行って何やら作業をしているみたいなので、この建物全体が同じような現象になっているのかもしれません。

やったーお湯が出たよー。\(ToT)/

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

アーカイブ

検索