忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
ひもじいです・・・・・・

突然ですが家の給湯器が壊れたっぽいです。

昨日の夜、仕事から帰ってお風呂に入ろうと給湯器のスイッチを入れてお湯の蛇口を捻ったら、お湯どころか水すら出ませんでした。

水の蛇口から水は出るので水道関係が悪いわけではなさそうですが、寄りによってこんな寒い時&忙しい時に壊れなくてもいいのに。

夏だったらまだ救いようはあったのですが、これじゃあどうしようもないです。

ひとまず近くに銭湯があるので昨日はそこに入りました。

だからといって銭湯通いは避けたいのですがね。

給湯器の電源は入るので機械そのものが悪くなった可能性が大です。

ガス屋(給湯器は都市ガスを使用しているため)に聞いてみても同じような答えが返ってきたので、おそらくそうでしょう。

とりあえず見てもらうなりしなければいけないのですが、何せその時間がない。

明日は深夜越えは確実だし明後日も夜半近くまで仕事があるため、早くても29日ぐらいなのですよね。

自分が立ち会わなくてもいいのならいつでもかまわないのですが、そうはいかないのでさあ困った困った。

今年に入ってから機械関係の不具合が何かと多いのですが(洗濯機壊れたり、パソコンの調子悪くなったり)、えー、今年厄年なの?

次の本厄まであと10年近くあるっているのに。

まあ女性の厄年に当てはめれば厄年に近いですが、私女じゃないですし!

悪いことは続くものですね。

前々から考えてましたがやっぱり引越しだな、この部屋。

設備悪いし、使い勝手悪いし、環境悪いし。

唯一のメリットは交通に関する立地条件だけですから。

でもね、都会は家賃高いんですよね。

何せ同じ間取りで地方の2倍取るんですから、ぼったくりもいいところですよ。

おまけに売り手市場なので足元見ているところも多いでしょうから。

未だに礼金なんていうものが存在しているのを見ればそうとしか考えられませんからね。

話が変わりますが、私が使っているパソコンで神霊廟をプレイしていると、霊界トランス発動時にゲームが一時停止したように止まるんですよね。(約0.5秒ぐらい?)

ゲーム自体に支障をきたすわけではないのですが、どうもリズムが乱れるのであまり気分的にはよくないです。

試しに同じような不具合が出ている人がいないか探してみましたが、どうもいないようですね。

ビデオカードの相性が悪いのかな。(ちなみに使用しているビデオカードはRadeon HD 4770)

それともCPUの方だったり。(同じくCPUはAthlonⅡX4 640)

ああ、頭が痛い。何でこんな事に・・・・・・


おまけ:今日の神霊廟結果

本当はこれがメインになるはずだったのに、予定外の出来事が起こったおかげで扱いが小さくなりました。

敵弾が時々見切れなくなるときがあるので、ちょっと厳しいかもしれない。


余談:前回の頭上華萎の件ですが、人間に当てはめてみればどうかなと考えてみました。

頭上の花→髪の毛 頭上華萎→ハゲ

死神→死に神→死に髪→髪がなくなる

つまり、死神が天人の頭を刈るという事・・・・・・駄洒落じゃん!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

アーカイブ

検索