忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
潤う素肌とかいいですよね

冬の季節になると乾燥肌のため、指先の皮膚が割れてとても痛いです。

子供の時から乾燥する時期になると肌がカサカサになるのでそういう体質なのでしょうが、今期の肌は今までにないくらい酷いです。

いつもは1箇所か多くても2箇所ぐらいなのですが、今回は親指と人差し指の両方が駄目になってます。

おまけに、人差し指は第一関節の親指側も横にぱっくり割れたので、素のままでは痛くて何も出来ません。

なので、絆創膏で覆うかしないと悪化する一方なのですよ。

しかも、直ったと思ったところがしばらくすると再び割れ始めたりするので泣きっ面に蜂ですね。

現在、両親指と両人差し指に絆創膏を貼っているので傍から見れば「どうしたの?」と問いかけられることはしょっちゅうです。

スキンクリームを塗ったぐらいではこの症状は治らないでしょうし、かといって病院行ったとしても単に薬をもうらだけで根本的な解決にはならないでしょうね。

外出時には必ず手袋をしたりして対応策はとっていますが、何か良い方法はないものでしょうかね。

巷で聞く予防策と対応策は大抵生活習慣の改善とか言っていますが、私はそんなに偏った食事もしていないし、運動もしていないわけではないので、あまり役に立つような情報ではないんですよね。

あ、もしかして加齢による肌の老化とか?

ううっ、まだそんな歳じゃないのに・・・・・・・

どの道歳取ればいやがうえでも付き合うことになるのだから、せめて悪化させないように工夫するしかないのでしょうかね。

余談:絆創膏を貼っているせいでコントローラーの十字キーが押しにくいです。いや、だからといってゲームの出来が悪いとか言うわけではありませんよ。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

私も今ひび割れが酷くてサカムケアなるものを使ってますが、塗る時とてもしみます。
どうやら治すというより
しみなくするだけのようで
根本的な解決になってません。
Re:無題

$さんもですか。
塗る時とてもしみるという言葉を聞いただけで、その痛さが伝わってきますよ。
サカムケアって何だろうと思って調べたら、患部を覆って外気に触れなくするんですね。
そういう医薬品もあるんですか、初めて知りました。
確かに問題の解決にはなっていませんが、しないよりははるかにましでしょうね。
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

アーカイブ

検索