忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
今年もあと一週間

今日は休みだったので、少し遠出をして秋葉原に行ってきました。

ちょっとした買い物が主な理由ですが、ついでに献血もいってきました。

献血と言っても別に人の為ではなく、単に無料でできる(血は取られますが)自分の健康診断として利用しています。

献血した数週間後に血液の検査記録が送られてくるのですが、それをデータとして保存しておくといい具合に自分の健康状況がよくわかるので便利です。

具合が悪ければ、どこか数値がおかしくなるので素人目にもすぐわかりますからね。

でも確かに最初は前者の気持ちはありましたが、後者のほうが気分的に納得できるので今ではそうしてます。

その献血する時のこと、献血前に医者による問診を受けるのですが、その医者がマスクをしてゴホゴホ咳をしていました。

これがいわゆる「医者の不養生」ってやつですね。(実際の意味合いは多少違いますが)

あと献血終わった後にスケジュール手帳と卓上カレンダーを貰いました。

なんでも都内限定で先月から配布しているらしいです。

来年のカレンダーをどうしようか迷っていたのですが、この際これでいいか。

他の場所でもいろいろなものが貰えたりすることがありますけど、様々ですからね。

献血ルームの場合、屋内でしかも飲み物お菓子食べ放題(建前上は)なため特別な時以外は何も貰えませんが、バスなどによる出張献血だと屋外で何も施設がない場所のためジュースからティッシュ、スキンクリーム、ボールペン、絆創膏などが貰えました。

どっちが得かと言われても返答に困るので、それは各人の判断に任せます。

献血終わった後にヨドバシカメラへ行きましたが、さすがに祝日とあって人が多かったです。

特に6Fのおもちゃ・ゲームフロアはレジに並ぶ人が長蛇の列を作ってました。

PS Vitaの発売に加えてクリスマス商戦の最中なので、人がごった返すのは当然ですかね。

かくいう私は何しに行ったかと言うと、PS Vitaの実物を見てみたかったので行きました。

最も理由はそれだけじゃなく、今度買うPSPの値段や実物の色を検証したかったのが本音です。

一応ブルーの予定ですが、人気商品なのかそれだけ売り切れてました。

だからといってブラックやピンクは選びたくないです。

ブラックは指紋の跡が目立ちすぎて、ピンクは色的に嫌です。

グリーンとイエローも正直微妙ですが、それは本命がなかったときに考えます。

値段もやはりネットショップのほうが安いですか。

まあアマゾンで買うのが一番安いのでしょうね。

さて、買い物済まして家に帰り買った本を開けましょうかね。

ちなみに買ってきた本は「キノの旅15」(買ってないのに買っているとか、思いっきりボケてます)「学園キノ5」です。

とりあえず後で読むとして本棚にしまっておきましょうか。








「・・・・・・・・・・・・」








先生!以前買った「キノの旅13」のビニールが開いていませんよ。

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

先生!引き出しをひっくり返して慌てている場合じゃないですよ。








あれーーーー?まだ読んでなかったっけ?

じゃあ何で「キノの旅14」は読んでいるんだ?

思いっきり忘れてたのか。

読んでいないことすら忘れていたというわけですか。

あ、ちなみに今回は重複して買ったとかのオチじゃないんで。(過去にフルメタでそれをやったことはありますがね)

あと買ったのが東方の二次創作ゲームです。

とある人がゲームのプレイ日記を書いているのですが、それを見ていたら無性にやりたくなったのでとうとう買っちゃいました。

私の場合、面と向かって「これはオススメだよ!」と言われてもまったく心は動きませんが、他の人が実演しているのを見て何だか面白そうだなあと思ったら簡単に堕ちますので、結構単純な思考回路です。

しかし、これ以上CDと本が増えると本棚に収まりきらないですね。

ただでさえ狭い部屋で暮らしているのでもう一つ本棚を増やすのはなるべく避けたいのですが。

これでも定期的に物を処分しているので、一番物があった時の半分まで減らしているのですが、やはり段々増えますね。

そろそろ全然使っていない物を処分する頃合でしょうかね。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

アーカイブ

検索