忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
すわっ、心霊現象か?

昨日の夜、突然部屋の照明が消えました。

「うっかりリモコンのスイッチ押したかなあ」と思って再度明かりをつけたら、数秒後にまた消えました。

ちょうどその時ネットで恐怖体験のスレを見ていたので「もしや心霊現象か!?」と思いましたがそんなわけありませんよね。

何度もつけたりしてみましたが事象は変わらず、結局昨日の夜は暗闇で過ごすことに。

何で一人で計画停電みたいなことをやってるのかと思いましたが、それよりも買ってからまだ3年もたってもないの壊れたことに落胆しましたよ。

そして今日、出勤前に照明器具の状態だけでも確認しようかと思ってカバーを外したら、2つある蛍光灯(円型)の一つをよく見ると黒ずんでいたりした(蛍光灯が切れる前の状態)のでもしかしたらと思ってそれを外したら消えなくなりました。

原因はよくわからないのですが、外したそれが何か悪さをしていたのではないかということにしておきましょう。

今回のことで思ったのですが、電気製品で故障した時一番困るのは照明器具な気がします。

炊飯器や冷蔵庫、洗濯機なども故障すれば困ることは困りますが、一応代わりのものはあるので何とかなるんですが照明だけはどうしようもないですね。

肝心の明かりがないと暗くて何も出来ない。

非常用の電灯などがあっても大して明るくありませんし、使える時間も限られますからね。

それに、もし修理に出すとしてもその間は明かりがないわけですから代わりのものを自分で用意しなければいけないので、困ることこの上ないです。

部屋で使っている照明はシーリングなので、電球みたいに球交換で終わりというわけにも行きません。

通常というかよくあるパターンは、全く付かなくなったり(電球)、次第に暗くなっていく(蛍光灯)ことだと思っていたので、今回の症状はちょっと予想外なことでした。

しばらくこのままで使って問題なければそのままにするつもりですが、また起きるかもしれないので新しいのを考えていた方がよさそうですね。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

アーカイブ

検索