忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
ぶっちゃけ、このAAが使いたかっただけです

数ヶ月に1度のペースでNTTから「フレッツ光に入りませんか」という案内状が届きます。

一応中身は見るんですが、その時の反応はいつもこんな感じ。

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    申し込み期限は○月○日までなので、それまでにお送りください。
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・д・)  誰が送るか!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

キャンペーンでもないのに期限定めて早く送って来いという態度は、さすが元お役所の会社だっただけはありますね。

まあ別にそんなことはどうでもいいのですが、ポスティングしてまで勧誘しようとするのはこの周辺ではNTTだけですね。

ソフトバンクも一時期、家電量販店でモデムのバラ配りやってましたけど、NTTはしつこいです。

勧誘といえば新聞がよく例に挙がりますが、今のところは日経しかお目にかかっていません。

もしかしたら日中いない間に勧誘員が来ているのかも知れませんが、ポストに購読申し込みの葉書を入れていくのが日経だけなので。

一度日経の新聞がポストに入っていた時は新聞配達の人が間違って入れたのかと思いましたが、よく見ると他のポストにも同じ新聞が入っていました。

まさか、このマンション住民の大半が日経なんて取っていないだろうからお試し版として入れたのでしょう。

以前借りていたアパートでは毎日新聞がよく購読申し込みの葉書を置いてきましたけど、地域によって新聞社の勧誘は決まってるのですかね。

ただし、一番多い広告は新築、改築問わずマンション購入のチラシです。

低所得者にそんなものは無理だって言うのに、住んでいる建物を見てから入れろと突っ込んでみたいです。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

アーカイブ

検索