忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
ネットにも免許が必要?

今日は時間が空いていたので免許証の更新に行きました。

前回は駐禁切られていたので青だったのですが、今回でようやく金を拝見することが出来ますよ。

そういうわけでいざ警察署に行ったら、ちょうど講習が始まる直前だったようで、せかされて視力検査したり写真撮ったりお金払ったりすることに。

そんなにせかさなくてもと思いつつもすぐに講習が始まりましたが、その指導員(でいいんだっけ?)がどっかの都知事にそっくりでした。

微妙に雰囲気が違うのですが、眼鏡とか髪型とかしゃべり方などがそのままでしたね。

世の中には同じ顔の人間が3人いるなどと言われてますが、それに近いものがあったような気がします。

そして肝心の免許証ですが、本籍が記載されなくなると同時にICチップが埋め込まれてますね。

若干免許証が厚めになっているのはそのせいですか。

免許証が現行のものに替わった時に聞いてはいましたが、いざ持ってみるとそれほど変わった印象はないですね。

あえて言うなら中型車の注釈が付いたところですかね。

免許の話はそれぐらいにして、ネットのことで気になったことを少々。

以前から何度も起きていることですが、ネット上で自分の犯罪を告白する人が多々いるようですね。

それから足が付いて書類送検になったり、最悪の場合逮捕されることもしばしば。

特に若者、10~20代の学生が多いみたいですが、本人たちにとってネット上でそういった書き込みをすることは友人とメールでやり取りする感覚なのでしょうね。

それとも自己優越に浸りたいからか、とにかく自己主張が激しいです。

そういった事をネット上で公開することがどれほど危険を孕んでいるか、いまいち理解できていないようですね。

一番の問題は犯罪を犯したことですが、それをわざわざ公表してあたかも捕まえてくださいと言わんばかりの態度は、傍から見ると馬鹿丸出しなんですが。

もう少しインターネットの使い方を学んでから利用した方がいいですね。

と言っても、そういったことは学校じゃ教えてくれない(危険性は教えてくれるでしょうが、方法までは流石に無理でしょう)ので自分で学ぶしかないのですがね。

もっとも、このことで一番被害を被るのはその人が属している組織でしょうが。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

アーカイブ

検索