忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
日本全国津々浦々の旅をしてみたいですね

ツイッターでもちょっとつぶやいたのですが、経県(経県値&経県マップ)というサイトで自分の足跡をたどってみました。

このサイトは、自分が都道府県をどのように体験してきたかを得点で表し、マップに表示するものです。

私の場合はこんな感じです。

クリックで拡大

北海道、東北は出張時の合間を縫ってのプチ観光だったので、虫食い状態です。

関東は幼少期に住んでいた為、満遍なく訪れています。

新潟や長野はスキーに行った程度ですが、東海北陸は以前浜松に住んでいたときに「東海北陸近畿ぐるり旅」みたいなことをしたので訪れた県が多いです。

ルートは浜松→高山(1泊)→金沢(2泊)→京都(1泊)→大阪(1泊)→浜松の5泊6日。

我ながら随分と変則的なルートだなと思っています。

ちなみに全部鉄道です。

京都と奈良は中学の時に、九州北部は高校の時に修学旅行で行きました。

まだ未踏地の県は11箇所ありますけど、どうしても遠くなると行きづらくて。

特に四国あたりは理由を作らないとまず行かない場所なので、未だに行った事がありません。

東北の未踏地も同じ理由ですね。

沖縄は遠すぎて行く気になれません。

最近は旅行をしていないので、近々してみたいとは思っています。

行ってみたい所の候補は特にないんですが、日本三景はあと一つ天橋立が残っているので制覇してもいいかなとは思ってます。

他に具体的な所はというと・・・・・・、四国の大歩危小歩危、新潟の守り神という存在である弥彦神社、御柱祭で有名な諏訪大社、八咫烏関係の熊野三山ははちょっと行ってみたいかも。

私の場合、旅行で重点を置く所が史跡巡りなもので、どうしてもそちらに関心がいってしまいます。

美味しい物を食べに行くのはそれのおまけみたいなもので、あまり関心を持っていませんね。

でも、せっかく来たのだから食べなきゃ損ですよね。

ただ仕事の休日が不定期なため、休みがはっきりとしているのは盆と正月、GWだけなので実際に行くとしたらそのあたりでしょう。

さあどうしようか。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

面白そう、と自分もやってみたら点数がyuyuさんの半分以下でした。
ほとんど東北から出てないことが判明。うーん。バイタリティの違いでしょうか。
Re:無題

私の場合は仕事で複数の地域に異動してますから、自然と訪れた場所が増えていたようです。
旅行も1回しか行ったことのない地域が大半を占めてます。
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー

アーカイブ

検索