忍者ブログ
てきとーに自分の言いたいことや興味あることを書き綴っています。
スーパーダイナマイト!

少し前に最近の仮面ライダーに興味を持ったといいましたが、それもあって今度は戦隊シリーズの方にも興味が行きました。

とは言っても、小さい頃に見ていた戦隊シリーズを再確認しただけなんですが。

覚えているのは 科学戦隊ダイナマン超獣戦隊ライブマン の辺りですが、はっきり覚えているのはダイナマンの主題歌ぐらいで後はおぼろげに記憶がある状態です。

だた、私は漫画、アニメ、ドラマ、特撮ヒーロー等の初回と最終回は何故か覚えているので、動画サイトで覚えている場面を見て思わず「これだよこれ!」と叫んでしまいました。

今日は、超獣戦隊ライブマンの動画を飛ばし飛ばしですが最初から最後まで見てました。あと電撃戦隊チェンジマンも。

せっかく仕事が早く終わったのに、気づいたらもう22時を過ぎていたなんて・・・。

でも、積年の疑問(記憶にあった場面と昔買ってもらった玩具が何だったか)が解けたのでまあいいや。

そういえば、ライブマンって昭和最後の戦隊作品でしたか。

それ以降は見ていないとなると、自分はつくづく昭和の人間なんだなあと思います。

追記

実際のところすべての元凶は 幻想戦隊セイレンジャー にあるんですけどね。

この記事の充実っぷりは・・・・・。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
yuyu
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
現在プレイ中のゲーム
  モバマス・デレステ
  グラブル
  
現在読書中の本
  剣客商売
  影響力の武器
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

アーカイブ

検索